2ntブログ






100000~リクエストと今後について~

アクセス数が10万を越えたようですねぇ。
このような場所に訪れていただきありがたい限りです。

以下長文になりますがリクエストをされた方は必ず目を通しておいてください。
そうでない方もこれからリクエストすることがあるかもしれませんし、今後どういう感じで更新していくかみたいなことも書いてあるのでざっと読んでいただくと良いかもしれません。



リクエストに関してなんですが、基本的にリクエストは受けた順に描いていくつもりなのですが、
漫画形式でリクエストされたものは順番が後になってしまうと思います。ただし、それはただ後回しにするというわけではなく、
作業自体は進め描き終わったところでupしたいと思います。
どういう考えでそうしようかと思ったかというと、漫画形式のものを他のリクと同様に描き投稿していると一人の方のリクエストで何週にも渡って更新することになると思います。リクエスト頂いたものは、そのリクエストをされた方以外の方々にも楽しんでいただけるものに仕上げていけたらと思っていますが、キャラやシチュの好みなど人それぞれありますので、もしかしたらそのリクをした以外の方々が決して短くない期間楽しめないということもあるかもしれないと思ったからです。

そして、今後なのですが8月の第2週くらいから以前のような週2枚くらいのペースで描ける様になると思います。
そこでこれからやるべきことを「今連載してるソフィーVSディフェクティオの漫画」、「リクエスト頂いた一枚絵」、「リクエスト頂いた漫画」というふうに項目分けして、
最低でも月2枚ずつ全て進め、あとの1~2枚臨機応変にどれかを描いていきたいと思っています。
というように漫画形式のリクも公開は後になってしまいますがしっかりと作業は進めて参ります。
なので、もしかしたら、漫画形式のリクをした方が先に書いた「長期間楽しめない」という状況になってしまわないとも限らないのですが、そこは一つのリクエストではありますが複数枚のリクエストをしているということで辛抱いただけたらと思います。

次に一枚絵をリクエストされた方へ
基本的に1枚絵には私の個人的な嗜好でSSを添えているのですが、あまり良く知らないキャラだったりするとどうしてもSSを書くのは難しいので、SSは無しになってしまう場合もあります。ご了承ください。SSは普段書いてるわけではないもので。

それと、これはリクエストした方全ての人に向けてですが、
既にコメント欄を自分の発言に絡んだもの以外もチェックしてる人や実際にやりとりした人は気づいてると思いますが、リクエストについてこちらから詳細を訪ねたり、提案したり議論のようなことをすることがあります。
これは、「せっかくリクエストしたのに自分が期待していた物と違ってがっかり」というような状況に出来るだけならないようにしたいと思っての事です。
なので、苦手な表現や、是非こうして欲しい、というのがあれば遠慮せずにおっしゃって下さい。
ただ拍手コメントでリクして頂いた方とはそのやりとりが難しいので、なにかありましたらコメント欄に、拍手コメの際名前を入れてなければ名前欄にコテハン、題名欄か本文になんのリクをしたかを書いてお伝え下さい。
チャットなど使った方が便利だとは思うのですがあまりそっち方面に知識がなく、色々調べて検討しているので、また良いやり方が見つかったら連絡します。

最後に、現在結構沢山のリクエストを頂いております。長い間待っているのに自分がリクエストしたものが描いてもらえないということにもなってしまうことがあると思いますが、頂いたリクエストは基本的には全て描いていくつもりです。内容的にどうしてもそれは難しいということがあった場合はこちらからお伝えします。あと待たされてる間に気が変わってしまったという場合は改めてリクエストをし直してください。ただし、一度に一人の方から複数のリクを受けるということはしないようにしたいので、その場合はリクエスト内容の上書きという形にさせていただきます。順番はそのままに、内容の変更ということです。

というわけで長くなりましたがこれからもよろしくお願いします。そしてリクエストをされた方は気長にお待ち頂ければと思います。

[ 2011/07/17 16:58 ] 未分類 | TB(0) | コメント(7)

リクエスト

正式にリクエストします。
ソフィー暗殺計画(ガッツ星人登場編。)
表現は師匠にお任せします。
一枚の絵でと御願いしたいです。
でも漫画だと面白いかな?
気長に待ちます宜しく御願い致します。
[ 2011/07/17 20:11 ] [ 編集 ]

期待してます!
ファイトです!
[ 2011/07/17 21:49 ] [ 編集 ]

>>ウルトラガールCRaNE様
ガッツ星人ですか。とするとやはり磔でしょうか。それともその前に弱らされていくところの方がいいですかね。SS上では一連の流れというかお約束としてどちらも書くと思いますが。
漫画だと~どうでしょう。ガッツ星人ってあんまり派手な技とかはないんですよね。本編でもエネルギーを消耗させてっていうどちらかというと知能的な感じで。あと、磔にするシーンってあったんでしたっけ。負けたあとは既に磔にされたシーンだったのかどうか今イチ曖昧で。

>>トランザム様
はい!頑張ります!
[ 2011/07/17 22:47 ] [ 編集 ]

すいません。最初のほうに、ソフィーが飯綱落としをモロに受ける+白目と吐血を一枚絵でリクエストした者です。
内容を少し変更したいのですが、一枚絵ではなく、14P目の次のシーンのIFになるような1ページの漫画形式に変更をお願いします。
下手くそすぎて見れたものじゃないかもしれませんがイメージをペイントで描きました。
http://alp.jpn.org/up/upload.cgi?mode=dl&file=7640
pass:sofi

各コマに番号があるのですが
1は飯綱落としが決まった瞬間です。
2は以前にリクエストしてた白目+吐血のシーンです。
 「がはぁ」みたいな感じの台詞をいれていただければうれしいです。
3は絵がない(描けなかったw)ですが、仰向けに崩れ落ちるソフィーをお願いします。
4はディフェクティオがこちらに背を向けて、バリアも満足に張れず絶命したソフィーを罵倒している台詞をいれたコマをお願いします。
最後の5は顔をこちらに向けて絶命しているソフィーを置いてディフェクティオが去っていく感じのコマをお願いします。
細かすぎて本当に申し訳ないのですがこちらに変更のほうよろしくお願いします。
m(_ _)m
[ 2011/07/18 20:27 ] [ 編集 ]

>>なめ様
なるほどぉ、大体わかりました。
構図的がコマの大きさ等にうまくはまらないと判断した場合2Pになるかもしれませんが、それはかまいませんよね?
あと、3はどういう感じでしょう。イズナは食らったあと上体は最初から仰向けに倒れてますよね。アングルなどだけでもどういう感じかわかるとありがたいです。
[ 2011/07/18 21:22 ] [ 編集 ]

返信ありがとうございます。
ページ数に関しましてはこちらは描いていただく側なので地獄王子さんが1番やりやすい形でお願いします。

>3のアングル
説明不足ですみません。真上からみたアングルでドサっと身体が落ちて周りにホコリが舞い上がっている。みたいな感じでお願いできますでしょうか?その状態で白目+ピクピク痙攣してたらなおありがたいです。
[ 2011/07/18 21:30 ] [ 編集 ]

>>なめ様
なるほど、わかりました。
それではそのように致します。
[ 2011/07/18 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigokuouji.blog.2nt.com/tb.php/249-c729079f