2ntブログ






戦いを終えて

落書き1


苦戦を強いられ、エネルギーも底をつき疲れ果てたソフィー。だがなんとか今日も勝利をおさめることが出来た。
しかし、そんな満身創痍のソフィーの背後から新たな敵が!?
ってなったりすると良いなぁ。

ちょっと思いついた小ネタとか、ちょっと練ってるネタの断片だったり、ちょっとした練習としてこんなんをちょろちょろ描けたら良いんかなぁとか。
[ 2016/05/22 22:44 ] 落書き帳 | TB(0) | コメント(6)

辛勝の直後に現れる強敵って、絶望感が二割増しって感じですよね♪
今回も、ソフィーさんは頑張りました!!(^^)
[ 2016/05/23 00:03 ] [ 編集 ]

こういうシチュエーション大好きですw
もうこれ以上はってときに普段ならやられない星人にやられちゃったり…苦しそうな姿にさらに続きまで妄想させる一粒で何度も美味しい感じですね~w
[ 2016/05/23 00:37 ] [ 編集 ]

ソフィーのしぐさは自作のキャラでのポージングにも大変参考にさせていただいていますし、ピンチシーンやシチュエーション、それに表情までも大変勉強になります。
これからも、本編だけでなくいろいろな単作・1枚絵も見せていただける機会が増えればすっごくうれしいです。
・・・でも地獄王子さんは大変ですよね・・・^^;
[ 2016/05/23 22:47 ] [ 編集 ]

>>GAN様
突発的に現れても策略としての連戦どちらでも良いですしねぇ。
頑張ってるシーンももっと描けたらいいかもですねぇw

>>インフィニ様
どうもです。待ってましたと登場した星人に容易く捕獲されてしまったりとかってのは考えたりしますねぇ。
これで終わりならさっさと飛び去って閉幕ってなるけど、そうならないことが続きを連想させるかなとw

>>にゃん様
恐縮です!
自分自身本編だけ描いてて、あんまり色々やれてないとか、ピンチシーンを描けないことが多かったりでなんかやりたいなというのがありまして。
なかなかしっかり毎回仕上げて〜というのは難しいですが、軽い一枚絵をポツポツ描けたらなぁとは思っております。
[ 2016/05/23 23:05 ] [ 編集 ]

辛勝後に新たな敵……ヒロピンの定番でイイ!
新たな敵も、そのまま襲い掛かるよりも「勝利おめでとう」と労いながら出てくると、もっと絶望感が増すかなと思ったり。
(ディフェクティオ辺りは普通にそうしていそう)
[ 2016/05/23 23:53 ] [ 編集 ]

>>f.k様
ディフェクティオはこういう状況で出てくるなら何か特殊ないたぶり方を考えてるかもしれませんねw基本スペックではソフィーより上なので
[ 2016/05/24 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigokuouji.blog.2nt.com/tb.php/517-3a8c0855