2ntブログ






下の記事について

うーん、書き方悪かったかな。
何か自分のが描かれるかどうか心配してる人がいるっぽいのでちゃんとしたガイドラインを決めた方が良いのかもしれませんね。
一応6Pまでは短い部類だと思います。7~9Pは要検討。10P以上は間違いなく長いです。
今の所は内容的にどう描こうかと悩んでいるものはありますが不採用にしたものはありません。

拍手コメ返信
>>ひろー様
影牢のミレニアリョナ漫画非常に面白い案と思いますよ。
ちょっと前までやってたカエデを描き始めた理由というのがリョナ絵補完庫の「画像付きアンケート投票箱」というところにあったからだったんですが、そこにはミレニアもあって候補の一つでした。
ただ当時影牢のリョナを描くにはいまいちアイディアが浮かばずカエデを描く事になりました。
なので、侵入者の中にトラップを使う物がいて逆に自分が仕掛けたトラップにかけられ追いつめられるというのは凄く面白いと思いました。調べたらそんな敵もいたんですよね。
一応自分も既プレイなんですがそんなことされた記憶がないんですよねぇ。忘れてるだけかもしれませんが。
描き出しなんかはすぐに思いついたのですが、展開や細かいところは攻略本待ち(通販で取り寄せ中)です。
何にしても描けるのはかなり先(もしかしたら半年くらい待たせてしまうかもしれません)になると思いますのでそれでもよろしければ気長にお待ち下さい。
[ 2011/07/20 23:31 ] 未分類 | TB(0) | コメント(8)

まぁ、王子の負担にならない形が一番だと思われます(ノ∀`)

ジャンル不問の書き手とはいえ、リョナ物の次にリクされたものが軍記ものとかありえんだろうと・・・四苦八苦しながらプロット起こしてるライター(?)もいるんでw

あ、関係ないですがTwitterフォローしてみました!
[ 2011/07/20 23:40 ] [ 編集 ]

>>そうえん様
そうなんですけどねぇ。でも自分はリクに応える事自体は基本的には苦にならないので。目下の所悩みどころは「すごい長期間待たせてしまうなぁ」とかそういうところだったりします。

Twitterフォローどうもです!自分あんまりフォロー返ししてないんですが、ちょくちょくチェックしたいと思います。

ところでその、そうえん様のリクなのですが、ソフィーへのリンチ→レイプということで敵の構成とかそこまでどうやって持っていこうかなど結構難しそうで、リクは早かったにも関わらず描き出すまでにちょっと時間がかかってしまいそうなのですが大丈夫でしょうか。
ペースは隔月でも良いとのことなので描く事自体は問題なく進められる、というより月1くらいでもいけるとは思うんですが。
[ 2011/07/21 00:10 ] [ 編集 ]

基本自分は無茶ぶりしかしないので、お気になさらず、描きやすいものから描いてください(ノ∀`)
[ 2011/07/21 00:57 ] [ 編集 ]

>>そうえん様
すいません、そう言って頂けると助かります。
[ 2011/07/21 20:19 ] [ 編集 ]

あ、僕も影牢のリョナは王子さんの絵で是非見てみたいですね(^^)
基本的にリクはしないのが主義なんですが他人様のリクに一票ということで
[ 2011/07/21 23:13 ] [ 編集 ]

>>エスのヒト様
そうですかぁ、面白そうなんで私自身ノリ気なのですが描くのはすごく難しそうです。ミレニアは感情も表情もないし、あのゲームでプレイヤーに見えてる世界を漫画上で表現する方法等も悩みどころです。
描き始められるのは大分先のことになりそうなのでゆっくり考えて少しでも良いものができるよう準備したいと思っております。
[ 2011/07/21 23:24 ] [ 編集 ]

返信ありがとうございます!
僕としましては無理にゲームの設定にこだわる必要はないと思うんですよ。確かに侵入者でトラップを逆起動させてくるのがいますが、そこからさらに
逆起動してミレニアを捕らえる→ミレニアからトラップの能力を奪う→無防備になったミレニアをトラップでいたぶる
とか考えたりしました。さらに蒼魔灯、影牢Ⅱのトラップとか王子さんオリジナルのトラップとかもいいかもしれないですね。
[ 2011/07/26 23:25 ] [ 編集 ]

>>ひろー様
ミレニアの能力を奪うですかぁ。それも面白そうですねぇ。
ただそのことに関してだけではないんですけど難しいポイントがモノローグを入れるかどうかなんですよね。
ミレニアは基本喋らないし感情も欠落した感じだけどそういうのないと色んな事が伝わりづらいと思うんですよねぇ。

幸か不幸か順番的に描けるのはしばらく先になりそうなのでゆっくり考え、ときに議論などすることも必要かもしれませんね。
[ 2011/07/27 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigokuouji.blog.2nt.com/tb.php/251-44532c0f