2ntブログ






ウルトラガール ソフィー ~死闘!VSディフェクティオ編~P50,51

P50ソフィーP50 P51ソフィーP51

母のブレスレットの力を借り一転攻勢に転じたソフィー。ディフェクティオを翻弄する。
これまでのダメージを感じさせない動きと表情だったが、不意に苦しげな息が漏れてしまう・・・

待ってました!!
ソフィー本編!!!
困惑したりダメージで苦悶するディフェクティオの表情も良いですね~!
そして、ソフィーもなにやらありそうな・・・フフ!今後の展開も楽しみです!!

[ 2014/02/07 02:24 ] [ 編集 ]

優勢に攻めるソフィーですが、やはり蓄積されたダメージは隠し切れませんでしたね。
そしてやられながらのソフィーの苦しげな息に気付いた(?)ディフェクティオ。
彼女がどういう風にソフィーの攻めを耐えきり、再びソフィーを嬲るのが楽しみです。
(「わざと攻めさせ続けてソフィーの体力切れを待ってから嬲る」など)
[ 2014/02/07 19:18 ] [ 編集 ]

>>GAN様
ある意味貴重なダメージシーンですね。あと何回あることやら。
ソフィーはブレスレット開放の際にエネルギーの回復と止血がされましたが怪我が治ったり痛みが完全になくなったわけではないんですね。
ここ数ページソフィーが攻撃の際に一切声を発さないこととか、口を真一文字に結んだままなことが伏線っぽくなってますが、今思うと描いてる自分しかわからない、伝わらない表現だったかもしれません。
もうちょっとソフィーがこらえてる様子を強調したほうが良かったかもですね。
ともあれ次のページからが再び本番(ソフィーの窮地)です。

>>f.k様
この一連のシーンはいまいち表現したいことが伝えきれてないかもしれませんね。ここまではなんとかこらえていたけど・・・って感じですが。ディフェクティオが見つけたのは攻めどころと隙ですね。なので次のページからまたソフィーのピンチが描けそうです。
[ 2014/02/08 00:28 ] [ 編集 ]

息切れの様子も見せてしまったし、これは何割も増して「お返し」がきてしまうかな・・・?
ソフィーも「あっ」と思わず呟いてしまっているところを見ると堪えていたんですね~
[ 2014/02/08 09:03 ] [ 編集 ]

>>インフィニ様
息切れというか、呼吸をすること自体が辛い感じですかね。まだまだソフィーには色んな意味で頑張ってもらう予定です。
「あっ・・・」はうめき声というか、痛みに思わず漏らしてしまった声ですね。この辺ちょっと上手く表現しきれてないんですよねぇ。
[ 2014/02/08 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigokuouji.blog.2nt.com/tb.php/420-a8480dac