2ntブログ






もがれた翼

もがれた翼

リク絵第2段。SSは非常長くなってしまったのでテキストファイルにしてみました。下からどうぞ。
ほとんどの部分絵とSSを別窓で同時に開いても読める様に改行したはずです(が、一部できてませんね)。
この絵はPart4の終盤で開く感じで良いと思います。

Part 1
Part 2
Part 3
Part 4

拍手返信
>>地獄王子さんの得意な怪獣はどういうのでしょうか?
あまり得手不得手はない(つもり)です。ただ漫画にする場合四足系は多分描きづらいですね。
本家セブンの恐竜戦車とかもそうなんですけど、どうしても中腰みたいな体勢で戦う様になるし、攻撃するにも絵的に厳しいですね。サッカーボールキックが主力になってしまいそうで。一枚絵では関係ありませんが。
>>ソフィーがキングジョーのようなロボット怪獣に乳房を締め上げられてる場面が見てみたいです。
そういえばキングジョーもウルトラマンが自力でアントラー倒せなかった様にセブンを圧倒してましたよね。
「キングジョーのような」というのはキングジョーで良いんですかね。なんか上手い事デザインできればそれはそれで面白いかもしれませんが。
とりあえずリクエストは受け付けましたので、細かいことなどなにかあれば、よろしければコメントにどうぞ。
拍手コメでも受け付けますがやり取りはコメント欄のほうがしやすいので。

うーん、やっぱりSSは難しい。拙い文章ですので妄想力フル活用して読んでくだちい(´・ω・`)

拍手コメ返信
えーっとゴータマンのリクエストということで。
うーん、全然知らないですなぁ。でもリクとしては無理ではなさそうです。
つべに動画転がってるようですし。
原作山口譲司先生なんですねぇ。くノ一魔宝伝好きだったんで古本屋にあったら読んでみたいですね。
ただ、以前にも書いてますが多くのリクエストを頂いておりまして
待ち時間が果てしない事になったりしております。それでもよろしければということで。


あ、前ひろー様のはすぐ名前出しちゃったんですけど、拍手コメへの返信って名前出さない方が良かったんですかね。
そう思って今回は名前伏せさせて頂いてますが。
[ 2011/07/29 00:12 ] リョナ絵 | TB(0) | コメント(13)

リク絵とSSありがとうございます。
やっぱり色が付くとソフィーのダメージがよく分かり、傷一つないディフェクティオとの対比がハッキリとして、リョナ度が増しますね。
さらにソフィーの腕の震えで、ディフェクティオの首四の字の圧倒的な締め上げがより伝わってきます。

SSも私のアイディアなどを文壇に取り入れつつ、ソフィーの絶望的な状況、遊びレベルでソフィーをここまでリョナるディフェクティオの冷酷さが見事に表現されていました。
そして、ソフィーの心が折れていく様子も見事で、逆転なしのバッドエンドな終わり方もイイ!です。
(この後「ディフェクティオ、ソフィーの首を絞め折る。そして、動かなくなったソフィーを見て高笑いするディフェクティオ」というのを私は想像してしまいました)
思わず「GIGAのヒロピン物の原作として使えるのでは?」と思ってしまいました。

改めて「巨大ヒロインの首四の字」という私のリクをイラストとSSで素晴らしい作品にしてくれて、ありがとうございます。

余談ですが、SSをpixivに投稿してもいいのでは?とも思ってしまいました。
[ 2011/07/29 01:14 ] [ 編集 ]

>>f.k様
気に入って頂けたようで何よりです。
そうですねぇ、今回はかなり逆転材料がない感じに終りましたね。もう少し徐々に追い込まれていく様子を書きたかったんですけどなかなか難しいですね。SSはまだそんなに書いた事ないせいもあり文章による表現の幅が狭いので、同じような表現が続いてしまったりと。
pixivは宣伝とギャラリー(保管庫)的に使っておりますので。あくまでメインは当ブログということでやらせていただいております。
[ 2011/07/29 18:46 ] [ 編集 ]

くの一魔宝伝!

王子もくの一魔宝伝大好きだったんですか!?

僕も読んでおりました。特に詩音がお尻に針をくらって悶絶しまくるシチュが大好きでした。

いつかソフィであれをやってくれたらと思います(笑)
[ 2011/07/30 01:04 ] [ 編集 ]

>>みけ様
くノ一魔宝伝は全巻持ってますよ。
あのシーンは・・・何度かお世話になりましたねw
しかし、あの漫画のシチュは独特なのが多いですからねぇ。シチュを借りるだけでもほぼ同じようなものになってしまいそう。

あ、でもジェロニモンとかなら・・・。
[ 2011/07/30 01:39 ] [ 編集 ]

さっすが! いい絵を描きますね!
上手い漫画家のようです!

同人誌の方も頑張ってください!
[ 2011/07/30 09:35 ] [ 編集 ]

>>トランザム様
どうもです。
上手い漫画家ですか~、いや上手い人はもっと全然上手いっすよ。嬉しいですけど。

そういえばリクエストのほうで気になったんですが、亜夢の変身って解除されたりするんですかね。リクエストされた最後のシーンは一度失神した後ですよね。そのときはそのままでしょうか、それとも元の姿に戻った方がいいんでしょうか。
[ 2011/07/30 14:12 ] [ 編集 ]

おお!ありがとうございます!
ロボット怪獣でパッと思いついたのがキングジョーだったので。
では、キングジョーでお願いします!
構図としては「背後から・・・」というのでもよろしいでしょうか?
[ 2011/07/30 20:51 ] [ 編集 ]

>>アルカリ単三様
ではキングジョーでいきましょう。
多分背後からでも問題ないと思います。他に何か細かい事ありましたらどうぞ。
ただ、アルカリ単三様のリクエストの前に一枚絵だけでも8枚のリクエストを頂いておりますので、描けるのは結構先になってしまうと思います。ご了承ください。
[ 2011/07/30 22:43 ] [ 編集 ]

そのままのへそ出しがいいです~
[ 2011/07/30 23:44 ] [ 編集 ]

>>トランザム様
ちょっと破いちゃえば変身前でもお腹出せるかなとか考えましたが、ではそのまま変身解かずでいきますか。
[ 2011/07/31 01:12 ] [ 編集 ]

あの~、アレなんですよ!
返信前でも十分カワイイんですけどアミュレットハートになるとこう   なんていうんですかね(笑)

ポニーテールであの格好といい
あのカワイさで鳩尾を突かれたとなるともう・・・

ハァ     

顔はどんな感じに書けてますか?
漫画のしゅごキャラよりアニメの絵の方がいいんですけど
[ 2011/07/31 15:30 ] [ 編集 ]

>>トランザム様
なるほど理解しました。では通してアミュレットハートでということで。

まだ作業には入ってないんですけど、顔はどうでしょうかね。細かい部分はどうしても手癖が出てしまうかもしれませんが希望に添えるようなるべくアニメの絵に近づけられる様に努力します。
[ 2011/07/31 15:57 ] [ 編集 ]

わかりました
お願いします
[ 2011/07/31 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigokuouji.blog.2nt.com/tb.php/254-910f7f6b