2ntブログ






ソフィー死す!?炎の剣の猛威

ソフィー死す!?  ソフィー死す!?β


ソフィー死す!?炎の剣の猛威1
ソフィー死す!?炎の剣の猛威2



前半とピンチパートで分けてみました。といってもピンチパートが圧倒的に長い。




今回攻撃が単調なだけにSSどういう風にしようかと悩みましたが、あるシチュが浮かんで妄想が走り出し結構気合い入りました。結構ハードな内容になったと思います。
街の人とかも出してみました。そっち視点というのも考えると悲壮感が増しそうな気がしたんで。
それといつか小出しにしようと思ってた設定とかがところどころぼかしながらですが出てきたりしてます。
必殺光線も名前つけました。「ネーミングセンスw」とか思うかもしれませんがヒーローの必殺技なんて結構そんなもんってことで。
ソフィーの方を名前つけたことでディフェクティオのほうもすぐに思いつきました。これはまたそのうち。
地味に「巨大な少女」っていう矛盾したフレーズが気に入ってたりします。
[ 2011/08/29 00:26 ] リョナ絵 | TB(0) | コメント(4)

必殺技が効かないという絶望的なシチュもさることながら、周りに人がいるという構図も「やられる様子を見て絶望する人々」と絶望感を更に引き立てていますね。
というか、周りに人がいるの初めてですね(笑)
最後の部分も変身ヒロインらしい展開であると同時に、ソフィーの回復力の凄さも伝わってきました。
思わずソフィーの人間体も見てみたいと思いました。
それと「ディフェクティオも人間体になって、ソフィーを監視している」という設定を考えてしまいました。

あと、やはり武器での攻撃は打撃や締め技などと比べてやはり痛々しさが増しますね。

ソフィーもブレスレットを変形させた武器で戦う時が来るのですかね?
(その場合、どんな武器になるのか楽しみです)

[ 2011/08/29 00:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/29 01:45 ] [ 編集 ]

これはいいピンチシーンですね~

カラータイマーに攻撃をくらい、ひびだらけになったカラータイマー・・・というのはウルトラヒロインには欠かせませんからね。
このシーンはとても好きです^^

いやしかし・・・この絶望感はすごいでしょうなぁ・・・
[ 2011/08/29 16:02 ] [ 編集 ]

>>f.k様
民衆は若干面倒だなと思って今まで出してなかったんですが、ちょっと試しに出してみました。
ダメージの引き継ぎはどうしようかなぁとまだ考え中なんですがあったほうが(リョナ的に)楽しいですね。人間体のイメージはなんとなくですがもうあったりします。ディフェ戦が長いうえにリク受け始めたのでもう本当にいつ出せるかわかりませんが。

今回はまたザックリと抉るように何度も斬られてる上火傷も負っているので痛々しさが増してますね。

母の形見のブレスレットはディフェ戦でそろそろ開放予定です。

>>インフィニ様
どうもです。
ひびまではもう少しサイズ大きくないと見づらいですねぇ。今更ですが。
今回は特に絶望感とか悲痛な感じを意識してSSも書いてみたのでそういう感じが伝わっていると嬉しいです。
[ 2011/08/29 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigokuouji.blog.2nt.com/tb.php/279-a41e486f