2ntブログ






2大怪獣ソフィーに迫る!

P1ソフィー×バードンP1
P2ソフィー×バードンP2
P3ソフィー×バードンP3
P4ソフィー×バードンP4

SS 2大怪獣ソフィーに迫る!

絵一部修正しました



2P目と3P目のつながりが悪くなってしまいました。
若干長めですがSSで補完ください。

模様の剥げは迷ったんですがどちらにしろ漫画では厳しそうです。
普通の傷ですら位置と大きさ、症状がよくわからなくなりますので。
あと漫画にしてはちょっと描き込み過ぎましたかね。
ちょっと時間かかりました。2週間くらいで4P描いたと思うと
予想以上に早く描けましたが。

追記:修正部分は髪の毛の焦げですね。ギャグにならない範囲でファイヤーヘッド要素を入れたかったので。
[ 2013/01/21 21:09 ] リョナ絵 | TB(0) | コメント(8)

ソフィー、無残にやられてしまいましたね。
今まで死ぬ寸前まではありましたが、本当に死ぬ描写は初めてですね。
(勿論ウルトラ戦士なので生き返るとは思いますが)
[ 2013/01/21 21:40 ] [ 編集 ]

ケムジラとの戦いも漫画で読みたいです!
[ 2013/01/21 21:50 ] [ 編集 ]

GAN

完成お疲れ様です!!^^
素敵な、仕上がりに感動してますよ~!!!^^
ソフィーの、表情が素敵すぎてたまりません!!!
このあとは、更に突かれて・・・うん!脳内補完しときま~す!^^

じゃあ、次回も楽しみにしてますね~^^
[ 2013/01/21 23:39 ] [ 編集 ]

>>f.k様
やられてしまいましたね。
バードン戦は元々がが死亡展開というのもありますからね。
この後はおそらく救護・治療系の人が来てお持ち帰りして母星で復活ですかね。
生き返ることができるので死亡演出をやりやすかったというのもありますね。

>>k.k様
ケムジラは地味ですからねぇ。あくまでバードンのおまけって感じですね。
ただ拘束して云々ってのは描いてみたいですね。

>>GAN様
どうもです。ありがとうございます。
身体を突かれたときの痛そうな表情とか描けなくてちょっと迷ったんですが、
これはこれで気に入っていただけているようで良かったです。

[ 2013/01/22 21:24 ] [ 編集 ]

ぽんぽこ

やっぱりバードン回の絶望度は半端じゃなかったですよね。
タロウとゾフィーの体から赤い血が出てるわ
ケムジラ喰って達磨にするわ
団地を覗いて中に隠れている親子を喰うわ
タロウの明るい作風の中で急にマジな怪獣が出てきて衝撃を受けたのを思い出しましたw
カラータイマー責めはなんだかドキドキしてしますよね!
象徴でもあり急所でもある部分を攻撃するなんて・・・
その繋がりでドロボン回も見たいです!!
[ 2013/01/22 22:33 ] [ 編集 ]

いいですねー。最高です!
ストーリーもいいですし、なんといっても絵が上手なので。
[ 2013/01/22 22:41 ] [ 編集 ]

やっぱウルトラヒロインのリョナはカラータイマーを責めるシーンが一番好きです!!
またストーリー形式で何度も何度もカラータイマーを責めていく展開を楽しみにしてます!
[ 2013/01/22 23:03 ] [ 編集 ]

>>ぽんぽこ様
私、こんなものを描いていますが、実はあんまりウルトラマンシリーズ見たことないんですよねw
というか実は世代が違うんですね。なんでウルトラマンとか仮面ライダーって
生まれる前に放送してたはずなのに知ってたり子供のころ好きだったりするんですかね。
というわけでいつも大体まずは怪獣とその出てくるストーリーを調べる作業から始まるんですね。
カラータイマー責めは色々難しいですがいいものですね。これからはもうちょっと積極的にやれたらと思います。
ドロボンはどう処理するか迷いますね。

>>キム様
ありがとうございます。
もっと上手くなるよう精進いたします。

>>てそまる様
カラータイマーは壊してしまうと死んでしまうので扱いが難しいですけど、いいですよね。
いっそ割れても力を失うだけくらいのほうが責めやすいですがそれだとまたどうなんだろうって感じですね。
ストーリーのほうはまとめずに始めてしまったために
今描いてるのが長くなってしまいなかなか次のが描けないんですよねw
本当は本編としてやりたいエピソードがすでに色々あるんですが。
カラータイマー責め含め色々描けるようがんばります。
[ 2013/01/22 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigokuouji.blog.2nt.com/tb.php/385-5f0adde5