2ntブログ






ソフィーのサイズ

ウルトラマンといえばプロフィール上体長40m以上あったりするわけですが、
それだと非常に動かしにくいんですよね。
でも巨大ヒロイン好きの方はそこらへんにもこだわりあったりするんですかね。
といっても既にディフェクティオ戦はまったく巨大感出してませんが。
自分はあまり巨大であることにこだわりはないので。

映画のトランスフォーマーくらいだと市街戦も多少やりやすいんですけどね。
あれだと多分10メートルとかそこらですよね。目測&シーンによって違うっぽいですが。

次回描く予定のやつはまたリク消化進めようと思ってるんですが、
利用規約的な問題でpixivでのみ公開してこちらでは報告だけにしようかと思っています。
他所様のブログとか見る限り多分大丈夫だとは思うのですが、
万が一ということもないとは言えないので。
[ 2013/01/22 23:10 ] 未分類 | TB(0) | コメント(5)

邪の人

自分も大きさにはこだわりはありませんね…
巨大ヒロイン好きにはそういうこだわりはあるかもしれませんけれど。
個人的にはどちらかというと、ビルにもたれかかるとかってより
赤土とか泥にまみれながら必死に戦うシチュのほうが好みだったり…
人見知りな上、自分なんかがブクマなんておこがましいみたいな感じで奥手奥手で遠くからしか眺められませんが、次の更新も楽しみにしております。無理のないようお願いします。
[ 2013/01/24 10:31 ] [ 編集 ]

巨大ヒロインですか…。う~む、気にはしないのですが…。
40Mあるとすると、普通の女性が1.5程度…約30倍近い大きさですな。となると、股の間の穴に身体ごと入れたり……等と考えてしまいますな(笑)
[ 2013/01/24 17:24 ] [ 編集 ]

>>邪の人様
赤土とか泥ですか。描くのは楽ですね。汚し具合が難しいですが。
自分はどちらかというとキャラクターは派手に動かしたかったり、
壁やビルにぶつかったり、めり込んだりするのが好きだったりします。
コメントなどはどうぞお気軽に―。

>>くそみそ様
40mはでかいですよねー。足の踏み場ないですし。
まぁそれほど気にする部分でもないんですかね。
[ 2013/01/24 21:05 ] [ 編集 ]

お台場のガンダムや神戸長田区の鉄人は、18mでしたが、それでも結構デカイですよ。
[ 2013/01/27 02:06 ] [ 編集 ]

>>へのへのもへじ様
やっぱりでかいですよねー。高さと考えるといまいち上手く想像できないですが。
40mっていったらとても街に収まるサイズじゃなくなってきますよね。
スケール感がいまいちよくわかっていませんが。
深く考えるところでもないのかもしれませんね。
[ 2013/01/27 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jigokuouji.blog.2nt.com/tb.php/386-964b4ab7